【顔画像】内田梨瑚の生い立ちは?共犯の少女Aは誰で関係性も調査! | ゆりかごブログ

【顔画像】内田梨瑚の生い立ちは?共犯の少女Aは誰で関係性も調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

2024年4月19日、旭川市神居町神居古潭の橋から留萌市の女子高校生・村山月(るな)さん(17)を川に転落させ、殺害した疑いが持たれて逮捕された内田梨瑚容疑者。

女性が2人がかりで高校生を殺害するという、衝撃的なニュースです。

この内田梨瑚容疑者の生い立ちはどのようなものだったのでしょうか?

今回は、内田梨瑚容疑者の生い立ちや、共犯者である少女と3人の関係性について調査しました。

広告
広告

【顔画像】内田梨瑚の生い立ちは?

内田梨瑚容疑者
引用:NEWSポストセブン

名前:内田梨瑚(うちだりこ)
生年月日:不明
年齢:21歳(2024年6月現在)
所在地:北海道旭川市豊岡12条4丁目
職業:無職

内田梨瑚の幼少期は?

内田梨瑚容疑者は無職で実家暮らしだったようです。

愛車は軽自動車で実家暮らし、家族仲はよかったようだ。

集英社オンライン

そのため、出身地も現自宅の「北海道旭川市豊岡12条4丁目」だと思われます。

内田梨瑚容疑者を知る人の話によると、バドミントンをしており小さい時から活発な子だったそうです。

小学校の時は、女子のヒーローだったそう。

内田梨瑚容疑者の同級生の母親は次のように語っています。

「頼りがいがあって、小学生の頃は女子の相談役、女子のヒーローみたいな感じでした。
身長が高くて男子に負けないくらい元気なので、男子とトラブルになったとき、女子たちは『梨瑚ちゃんに助けてもらおう』と言っていました。

NEWSポストセブン

ケンカの仲裁をしたり、姉御肌な良い子という印象だったのだとか。

しかし、中学生になるとその性格は一変。いじめる側へと変わってしまったようです。

内田梨瑚の学生時代は?

内田梨瑚容疑者

内田梨瑚容疑者は、学生時代から「いじめをするようなタイプの子」だったそう。

中学になるとバスケットボール部に所属。

同じ小中学校に子供が通っていたという人物は、内田容疑者の印象を次のように話しています。

いじめをするようなタイプの子ですね。不登校になったのは数名しかいないけど、いじめは多分影でも色々多かったと思います。
(Q.今回の事件を聞いて)あーやっぱりな…あの子ならやったんだな、ぐらい」

引用:Livedoor News

「中学のときはヤンキーってほどじゃないけど、派手な子ではあったね。化粧まではしてなかったけど、真面目ではない、やんちゃタイプ
中学の頃はみんなに『リコ』って呼ばれて友達もいたけど、昔っから陰湿なイジメをする子ではあったね。無視をするとか、相手の容姿をイジるとかそういうこと」

集英社オンライン

「いわゆるガキ大将ですよね。気に食わない相手を常に攻撃していました。
梨瑚さんが中学生のとき、いじめられていた女子の着替えをスマホで撮影して、その画像を拡散する騒動がありました。
いじめのターゲットの入れ替わりは激しく、目をつけられたら困るので周りには避けられていました」(別の同級生B)

NEWSポストセブン

家庭環境に不満や問題でもあったのでしょうか。

イライラの捌け口としていじめをして発散していたのかもしれません。

内田梨瑚容疑者の父親・母親の職業や、兄弟などの家族構成についてもご紹介しています↓

内田梨瑚容疑者は、高校時代から少しずつ不良っぽい男性と一緒にいることが増えていったようです。

また、内田梨瑚容疑者を知る人の話によると、高校卒業後、運動関係のインストラクターをしていました。

内田容疑者を知る人 「(以前)運動関係のインストラクターか何かをやっていた。小さいときから活発な子。
高校卒業してからだと思うけど、買ったか買ってもらったかは知らないけど自分の車、白い軽乗用車」

引用:TBS NEWS DIG

小さい頃からバドミントンやバスケなど体を動かすスポーツに関係していたこともあったのかもしれません。

しかし、北海道から遠く離れた福岡に2年程住んでいた頃、メンズパブなどで遊ぶようになり、

北海道に帰ってきてからも旭川市の繁華街・通称「3・6(サンロク)街」で「サンロクキッズ」と呼ばれる少年少女達と連日飲み歩いていたようです。

サンロク街の飲食店関係者は、内田梨瑚容疑者について次のように語っています。

「リコはサンロクキッズとも付き合いがあって、若い子とよく遊んでいましたね。同級生とかは、あの勝ち気で強引な性格とか、見栄っ張りでイキリがちな性格についていけませんから」

NEWSポストセブン

今回一緒に逮捕された19歳の少女Aも、もしかしたらサンロクキッズの1人だったのかもしれませんね。

こちらも新しい情報が入り次第追記していきます。

広告

【顔画像】内田梨瑚の共犯の少女Aは誰?

名前:不明
生年月日:不明
年齢:19歳(2024年6月時点)
所在地:北海道旭川市
職業・学生:不明

こちらも現時点では顔画像は公開されていないようです。

19歳ということで成人しているため、実名が報道されないことに疑問を抱いている人も多いようです。

18歳以上は特定少年扱いで起訴され次第実名報道となっていますので、そろそろ実名が報道されるのではないでしょうか。

しかし、見た目も性格も内田梨瑚容疑者と似た感じだと言われています。

「もう1人一緒に捕まった子も内田と同じタイプで、見た目も似た感じの子ですね」

集英社オンライン
広告

女子高生と3人の関係性は?

被害者の女子高校生と、内田梨瑚容疑者・少女Aとの3人の関係性は

現在警視庁が捜査中

のようです。

内田梨瑚容疑者の犯行動機については次のように発表されています。

警察によりますと、女子高校生が内田容疑者がうつっている写真を無断でSNSに使用したことがトラブルにつながったということです。
当時、内田容疑者らは女子高校生を留萌市まで迎えに行き、その後犯行に及んだということです。
警察は事件前日から当日にかけて、女子高校生を内田容疑者の車に監禁した疑いなどで、この2人を含む男女4人のグループを5月上旬に逮捕していました。

引用:STVニュース北海道

事件の前日、内田容疑者は16歳の少年とSNSの画像をめぐり因縁をつけて、村山さんから金品を脅し取っていたそうです。

その後、19歳の女と、16歳の少女が内田容疑者の車に村山さんを監禁した疑いなどで、5月上旬に逮捕されていました。

なお、内田容疑者と19歳の女については、村山さんにわいせつ行為をはたらいていたことも判明し、不同意わいせつ容疑で再逮捕されました。

内田梨瑚容疑者
引用:X

現時点で分かっているのは、

・内田梨瑚容疑者
・19歳の少女
・16歳の少女
・16歳の少年

以上の4人の犯行が疑われているようです。

それ以前に村山さんと4人の面識はなかったのだそう。

捜査関係者によると、、4人はSNS上でのやりとりはあったものの、親しい間柄ではなかったとのことです。

最年長の内田梨瑚容疑者と少年少女らの年齢も離れていることから、

SNSで知り合った仲間関係

の可能性もありますね。

それにしても、SNSで写真を無断で使用したからといって殺意に繋がるのか甚だ疑問です。

こちらも新しい情報が入り次第追記していきます。

広告

まとめ:【顔画像】内田梨瑚の生い立ちは?共犯の少女Aは誰で関係性も調査!

今回は、内田梨瑚容疑者の生い立ちや、共犯の少女Aについて調査しました。

最近はSNSで繋がっただけの浅い関係で殺人を犯す事件が増えており、ネットの怖さを痛感します。

少しずつ情報が出てきているようなので、また新しい情報が入り次第追記していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました