田中みな実の愛犬の名前は自分のミドルネームだった⁉しつけは英語で我が子のような溺愛ぶりがスゴイ! | ゆりかごブログ

田中みな実の愛犬の名前は自分のミドルネームだった⁉しつけは英語で我が子のような溺愛ぶりがスゴイ!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

フリーアナウンサーで女優・タレントの田中みな実さん。

田中みな実さんが飼っている愛犬の溺愛っぷりがすごいと話題になっています。

そんな田中みな実さんが愛してやまない愛犬の名前や性別、犬種が気になりますよね!

今回は、田中みな実さんの愛犬の名前や英語でのしつけ方法、我が子のような溺愛ぶりをご紹介していきます!

広告
広告

田中みな実の愛犬の名前は自分のミドルネームだった⁉

田中みな実さんの愛犬の名前は公表されていません。

しかし、噂では愛犬の名前は「エイミー」で、性別は男の子ということです。

名前の由来は、田中みな実さんの本名である「田中・エイミー・みな実〈Minami Amy Tanaka〉」というミドルネームからなんだそう!

実は田中みな実さん、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市出生で出生されています。

アメリカ合衆国で出生したので、ミドルネームを「付けられるのなら付けよう」ということで、父親が知人女性の名「エイミー」をミドルネームにしたのだとか。

出生後に渡日し、出身地は「埼玉県朝霞市」と公表しています。

ゆい
ゆい

もしエイミー君だったら、自身のミドルネームを愛犬に与えたんですね♪

犬種はトイプードルで、毛色はグレー。

田中みな実 犬
引用:X

まるでぬいぐるみみたいでとっても可愛いですね~!

ふわふわの毛並みでとっても気持ちよさそうです!

いつから飼っていたのかについては不明ですが、2019年6月には情報誌「NEWSポストセブン」が愛犬のを連れて歩いている所を報道しています。

もし2019年から飼っていたのなら、2024年現在で5年程になりますね!

そんな田中みな実さんの愛犬のしつけは基本的に「英語」なのだそう!

広告

田中みな実の愛犬のしつけは英語!

引用:仲里依紗公式YouTube

田中みな実さんは、愛犬に英語でしつけをしているようです。

仲里依紗さんのYouTubeチャンネルでその様子が明らかになり、話題になりました。

動画は田中みな実さん宅で撮られていて、愛犬も出演。

田中みな実さんは、撮影中に吠える愛犬に向かって「いけない」と言ったあと、

ママとちょっとお話しする?

と日本語でいいながら、次は英語で

Mom is so proud of you.(あなたは最高だよ、誇りに思っているよ(だからいい子にしてね?))

と話しています。

それを見て、「さすが帰国子女」というテロップ。

アメリカで出生後、日本に渡った田中みな実さんですが、実は小学校1年時からロンドンやサンフランシスコなどを転々とし、

中学受験をするため小学6年生の時に日本へ帰国している経歴の持ち主なのです。

ゆい
ゆい

そのため、英語は堪能なんですね!

実は犬をしつけるコマンド(命令する言葉)は英語が良いとされているようです。

理由は以下の2つ。

・英語の単語の方が短い。
・英語だと、日本語のようにいくつも呼び方がないから分かりやすい。

例えば、「こっちおいで」と「come on」では英語の方が短いですよね。

さらに、「来い」という命令であれば、英語だと「come on」だけで済みますが、日本語では「来て」「おいで」など人によって言い方も異なるため、複数の言葉を覚える必要があります。

以上の理由から、犬をしつけるコマンドは英語が良いとされているんですね!

広告

田中みな実の愛犬・我が子のような溺愛ぶりがスゴイ!

仲里依紗 田中みな実 犬
引用:x

噂によると、田中みな実さんの愛犬への溺愛ぶりがスゴイとのこと。

愛犬のことを紹介する時は、「うちの息子」と言うなど、まるで我が子のように愛しているそうです。

田中みな実さんの愛犬への溺愛ぶりが分かるエピソードをご紹介します!

毎晩お腹をさすりながら泣く

愛犬と出会って、愛することの意味、無償の愛を知ったという田中みな実さん。

「自分がこんなにも愛情過多で過保護であることにも気付かされた」と言う田中みな実さんは、毎晩エイミー君のお腹をさすりながら、大切すぎて涙を流してしまうのだそうです。

「毎晩ちっちゃなお腹をさすりながら、涙が出てくることがあるんです。大切すぎて泣けてきちゃう。

自分にそんな感情があることに驚きましたね。人生に快感と愛を教えてくれる、自慢の我が子です」

引用:GINGER

愛犬に寂しい思いをさせないよう、数時間の仕事でもブリーダーさんや家族に預け、留守番の時間をなるべく作らないようにしているそう。

友達と会う際も、ワンちゃんと離れたくなくて自宅に来てもらうことが増えたんだとか。

田中みな実さんがSNSをやらない理由も、愛犬との時間を大切にしたい一心からで、自宅に帰るとスマホを触らないよう心掛けているそうですよ!

ゆい
ゆい

ワンちゃんも大切なか家族ですもんね!

広告

愛犬のものを整理している時さえ至福の時間

田中みな実さんの快感な瞬間として、愛犬のものを整理している時間をあげています。

お洋服、おもちゃ、ブランケット、家にある彼のものを整理している時間さえ尊い。

そろそろ洋服も秋冬のものに入れ替えないとね。この子は白いニットがとびっきり似合うんです。

引用:GINGER

まるで子供服を整理している母親のようですね!

「自慢の我が子」と話すだけあって、愛情たっぷりに育てられているのが十分すぎるほど伝わってきます。

きっと田中みな実さんに子供が生まれたら、片時も離れなくなってしまうのではないでしょうか。

「自分で飼ってない」発言に号泣

田中みな実さんは、2024年2月17日のラジオ「田中みな実 あったかタイム」で、ドラマの現場で号泣したことを明かしました。

NEWSの増田貴久さん主演のドラマ「吉祥寺ルーザーズ」での現場で、片桐仁さんと増田さんに愛犬のことで泣かされたそうです。

田中みな実さんの現場が1日と長い収録だった時のこと。

片桐仁さん
片桐仁さん

そういうときワンちゃんってどうしているんですか?

田中みな実さん
田中みな実さん

お預けしてます。今朝もブリーダーさんの所に預けてきて、夜また迎えに行くんです

片桐仁さん
片桐仁さん

それってほぼ飼ってないですよね、自分で

と言われたのだとか!

当時忙しく過ごしていた田中みな実さんは、ブリーダーに預けることに対して丁度気にしており、

『この子のことお迎えした資格がなかったのかな』と思っていた矢先の出来事だったのだそう。

増田貴久さんも一緒になって

増田貴久さん
増田貴久さん

そうだそうだ、全然みな実の犬じゃないよね

と合わせてきたと言い、田中みな実さんは本番前に号泣してしまったようです。

片桐さんと増田さんは大慌て!

増田貴久さん
増田貴久さん

でもさ犬もさ、みな実と一緒に居て幸せだよ!

と必死のフォローをする増田さんに対して、

田中みな実さん
田中みな実さん

犬って言わないで!名前は公表していないんだけど、なになに君だもん!

など反論していたようです。必死に田中みな実さんを宥める片桐仁さんと増田貴久さんを想像すると、なんだか可愛いですよね!

田中みな実さんは、「いつも人が悲しい話とか泣いている時もこうやって笑う仁さんが珍しくやばいって顔していた」と笑って振り返っていました。

田中みな実さんの愛犬への溺愛ぶり、いかがでしたでしょうか?

ゆい
ゆい

こんなに自分思いのご主人様に出会えて、ワンちゃんも幸せですよね♪

広告

まとめ:田中みな実の愛犬の名前は自分のミドルネームだった⁉しつけは英語で我が子のような溺愛ぶりがスゴイ!

今回は、田中みな実さんの愛犬の名前やしつけの様子、溺愛ぶりが分かるエピソードをご紹介しました!

我が子のように愛しい存在であるワンちゃん。素敵なご主人様に出会って、幸せ者ですね!

今後も田中みな実さんの癒しの存在でいてほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました