栃木県那須町の河川敷で焼損した遺体で見つかった宝島龍太郎さん。
ネット上では宝島龍太郎さんが暴力団または反社会的勢力が関係しているのではないかと言われているようです。
なぜ宝島龍太郎さんが暴力団・反社関係だと言われているのか調査してみました。
宝島龍太郎は暴力団・反社関係だと言われている3つの理由がヤバい!
顔写真を見るからには、とても優しそうで温厚そうな印象を受ける宝島龍太郎さん。
なぜネット上では宝島龍太郎さんは暴力団・反社関係だと言われているのでしょうか。
調査したところ、以下の3つの理由が考えられました。
①殺害方法が酷すぎるから
②身元の判明が早すぎるから
③見せしめだと噂されているから
1つずつ見ていきましょう!
①殺害方法が酷すぎるから
1つ目の理由は、殺害方法が酷すぎるからです。
16日朝、那須町伊王野の山林の河川敷で「マネキンのようなものが燃えている」と通報があり、警察官が駆けつけたところ、顔に粘着テープが巻かれ、手が縛られた2人の焼けた遺体が見つかった。
live door News
そのうちの1人が東京都・台東区に本籍がある宝島龍太郎さんと判明。
しかも、顔には袋が被せられた上から粘着テープがぐるぐるに巻かれ、足は結束バンドで縛られていたようです。
死体は十字架のように重なり、仰向けで倒れていたそう。近くにはガソリンを入れる携行缶のようなものが置いてあったという事です。
また、死因は2人とも首を絞められたことによる窒息死だったことも分かっています。
窒息死させた後もなお、遺体を焼く必要があるでしょうか?
元衆院議員で元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士が、フジテレビ系「めざまし8」に出演した際、次のように語っています。
「火をつけて、焼いたっていうのが証拠隠滅なのか、あるいは強い恨みなのか。そこが1つ大きなポイントです」
日刊スポーツ
残虐的な殺害から、犯行は暴力団・反社関係で、被害者である宝島龍太郎さんも何か関わっているのではないかと言われているようです。
宝島龍太郎さんの妻・幸子さんだけが損傷が激しい理由についてもご紹介しています↓
②身元の判明が早すぎるから
2つ目の理由は、身元の判明が早すぎるからです。
焼死体2人のうちの宝島龍太郎さんだけが、やけに身元判明が早かったのも違和感を感じた方が多かったようです。
宝島龍太郎さんはなぜすぐ身元が判ったのですか?
— WᴏɴᴅʀᴏᴜꜱWᴏʀʟᴅ 🧭 (@Eyeoftheworld_) April 17, 2024
職業、住居不詳なのに。
このことから、ネット上では
指紋から分かったらしい!
指紋から分かったってことは前科があったってこと?
歯型からじゃないの?
など、憶測が飛び交っているようです。
なぜ焼死体からこんなに早く身元が判明したのかは明らかになっていませんが、もし指紋から照合して判明したとすると、前科ありの人間の可能性が高いですよね。
このため、宝島龍太郎さんは元暴力団または反社関係者なのではないかと言われているようです。
③見せしめだと噂されているから
3つ目の理由は、見せしめだと噂されているからです。
先述した通り、殺害方法はかなり残虐的で非人道的です。
このことから、
なんか見せしめみたいに派手な殺され方して。
裏の人間がいると思うし、きちんと解明して欲しいね。
という意見も少なくないようです。
確かに、本当にバレたくなければ、埋めたり海に沈めたりするのが一般的な考えではないでしょうか。
しかし、河川敷で焼くというのは山火事のリスクがあるし、山で狼煙をあげるみたいなもの。
逆に「誰か気づいて」と言わんばかりの犯行です。
現に、「マネキンのようなものが燃えている」という通報者がいたことで事件が発覚しました。
2024年4月18日のTBS系「ゴゴスマ」に出演していた東国原英夫氏は、次のように語っています。
「視点を変えると、それをわざとしたっていう考え方もあります」と述べた。
続けて「『バレるようにした』『見せしめのようにした』っていう考え方もあるのかな。もちろん稚拙な計画性ですね。幼稚な計画性というのもあるし、ずさんな計画性もある」と指摘。
gooニュース
このことから、犯人はある特定の人物に対して「お前もこうなるぞ」と脅迫・警告している可能性も考えられます。
このような残忍な手口で考えられるのが、暴力団や反社関係であることが多いことから、宝島龍太郎さんもそこに関わっているのではないかと言われているようですね。
ちなみに、宝島龍太郎さんが「中国人・在日韓国人なのではないか」とも言われているようです。理由を調査しました↓
宝島龍太郎は普通の家族じゃなかった⁉
宝島龍太郎さんは、東京都台東区上野で飲食店を十数店舗経営する実業家で、「サンエイ商事」と「株式会社タカラフーズ」の社長であることが判明しています。
宝島さんは千代田区のタワーマンションに住み、二つの会社で代表を務めていたとみられる。
JIJI.com
会社のホームページによると、JR御徒町駅周辺で焼き肉店や居酒屋を経営し、不動産売買や中国や韓国製品の輸入や販売事業も手掛けていた。
かなりやり手の社長さんだったようですね!
宝島龍太郎さんが経営する焼肉店・飲食店はどこなのか、こちらの記事で詳しくご紹介しています↓
宝島龍太郎さんの会社が入っているアルベルゴ上野が「上野の九龍城」と呼ばれている理由についてもご紹介しています↓
複数の飲食店の従業員によると、宝島さんは店の様子をよく気にして見回っていたんだそう。
ある居酒屋の従業員は「ほぼ毎日来ていた。社長はとても優しい人だった」と話しています。
しかし、宝島龍太郎さんの親族の話では、「敵は多かったと思う」とのこと。
「同業者に狙われてたのかなとも思いますよ。店舗数も多いので、ましてやあの町ですし。そういう面で正直敵は多かったと思います。
集英社オンライン
目をつけられたこともありますし、私も気をつけてるし、帰り道は気をつけてるって話はずっとしてたんですけど、特定出来る人はわからないというか、多すぎてわからない。
とした上で、「普通の家族じゃない」とも話しています。
「うち(宝島家)はなんというか、普通の家族じゃないので。変な言い方になるかもしれないですけど、何かトラブルがあったかもしれないですし。
集英社オンライン
どういう感じだったのか、はっきり把握出来てないです」
「普通の家族じゃない」というワード、かなり気になりますよね。
この親族のコメントについて、ネット上では
親族の話を繋げるだけでも我々一般人の生活にない違和感を感じる。
親族のコメントが怖すぎる・・・
「うち(宝島家)はなんというか、普通の家族じゃないので。」
そこをもうちょい詳しく取材してよ。
一体どのような点が「普通じゃない」のか、とても気になりますよね!
このように親族の謎を呼ぶコメントからも、宝島家が暴力団・反社関係と関わっているのではないかと言われる要因なのかもしれません。
宝島龍太郎さんを殺害した真犯人は誰なのでしょうか。こちらの記事も読まれています!
宝島龍太郎さんの奥さん(嫁/妻)の顔画像や子供についても調査しています。詳しくはこちらをご覧ください↓
また新しい情報が入り次第、追記していきます!
まとめ:宝島龍太郎は暴力団・反社関係だと言われている3つの理由がヤバい!普通の家族じゃなかった⁉
今回は、栃木県那須町の河川敷で焼死した被害者の1人、宝島龍太郎さんが、暴力団・反社関係だと言われている理由について調査しました。
宝島龍太郎さんは、東京都台東区上野で数十店舗を経営するやり手社長だったこともあり、何らかのトラブルに巻き込まれた可能性が高いと思われます。
親族の「普通の家族じゃない」というワードも気になるところですね。
ちなみに、この事件で逮捕された平山綾拳容疑者が「中国から帰化したのでは」と言われているようです。詳しくはこちらをご覧ください↓
コメント