大泉洋は歌が上手い!2023年新曲や過去の紅白・映画での歌唱力から検証してみた! | ゆりかごブログ

大泉洋は歌が上手い!2023年新曲や過去の紅白・映画での歌唱力から検証してみた!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

バラエティーや番組のMCなど、マルチに活躍している大泉洋さん。

俳優業でも実力を見せており、国民的にも人気の高い大泉洋さんですが、「歌が上手い」ことでも有名です。

どのくらい歌が上手いのか、2023年10月31日に配信リリースした新曲や、過去の紅白や映画などでの歌唱力から検証してみました。

広告
広告

大泉洋は歌が上手い!

大泉洋 歌上手い

大泉洋さんと言えば「北海道出身のタレント」というイメージが強いかもしれませんが、演技もMCもお笑いも出来る天才的なタレントです。

それに加えて歌も上手いのだから、もう大泉洋さんに弱点はないのではないでしょうか?

大泉洋さんを知る昔ながらのファンはもちろん、最近歌の上手さに気づいた方も多いようで、話題になっています。

ゆい
ゆい

SNSの声を集めてみました!

今まで大泉洋さんが歌ってきたところを見ていない人は、その歌の上手さに驚いている人が多いようです!

それでは、大泉洋さんはどのくらい歌が上手いのでしょうか?

2023年10月31日に配信リリースされた新曲や、過去の紅白や番組での歌から、その歌唱力を検証してみました!

広告

大泉洋の2023年新曲や過去の紅白・映画での歌唱力から検証してみた!

大泉洋 歌上手い

大泉洋さんが「歌が上手い」ということは、残念ながらあまり知られていない世代も多いようです。

どのくらい歌が上手いのか、新曲や過去の紅白・番組などからその歌唱力を検証してみました。

2004年「起きないあいつ」FANTAN

北海道のバラエティ番組「おにぎりあたためますか」の企画で、TEAM NACSの戸次重幸さんと、ユニットを組んだのがFANTANです。

ユニット名の由来は、「おにぎり」を中国語で言うと「ファンタン」ということから「FANTAN」に決まったそうです。

FANが大泉洋さん(FAN兄さん)、TANが戸次さん(TAN兄さん)なんだそう。

大泉洋さんも、戸次さんも、とってもお上手!ハモリもとても素敵で、まるでコブクロさんのようですね!

2014年堂本兄弟「365日」×劇団ひとり

堂本兄弟で、劇団ひとりさんと歌った、Mr.Childrenの「365日」。

初めの音を外さずに歌い出していて、とても心地の良い歌声に驚きます。

大泉洋さん自身も気持ち良さそうに歌っていますね!

この歌唱力の凄さに、世間の方も驚いている人がたくさんいらっしゃいました。

大泉洋さんの渋い声がいい!と高評価ですね♪

2016年「ヤマサ まる生ポン酢」TVCM

2016年の「まる生ポン酢」のTVCMです。

4人の大泉洋さんが高いパートや低いパートに分かれて歌っていて、綺麗なハーモニーを奏でています。

高音から低音まで使い分けられるなんて、歌が上手い証拠ですね!

2021年SONGS「また逢う日まで」×山崎育三郎

こちらは、大泉洋さんが司会を務めるNHKの番組「SONGS」での山崎育三郎さんとのデュエットです。

ミュージカル俳優である山崎育三郎さんにも負けない圧倒的な歌唱力

素晴らしい歌声ですね!この回は「Lemon」や「香水」も熱唱していたようで、SNSでは「神回だ!」と絶賛されていました。

上パートのハモリを大泉洋さんがしていることが、また世間の人を驚かせたようです!

広告

2022年「ハナミズキ」ヤクルトCM

こちらのCMを耳にした方も多いのではないでしょうか?

一青窈さんの「ハナミズキ」を、大泉洋さんがアカペラで歌っています。

もともと素敵な歌だけに、さらに大泉洋さんの歌声が重なって鳥肌が立つくらい感動したのを覚えています。

SNSでも、大泉洋さんの歌の上手さに驚く人続出!

言うまでもなく、「歌が上手い」ということを世間に知らしめた歌声ではないでしょうか。

2022年紅白歌合戦

大泉洋 歌上手い

実は大泉洋さんは、2021年の紅白歌合戦で、全国にその歌唱力を披露している過去があるのです。

自身は司会者として参加していましたが、細川たかしさんに誘われて「北酒場」を大熱唱

いきなり誘われて歌ったのに、この堂々とした歌いっぷり!

すごいですね。

細川たかしさんは、大泉洋さんが出演した『がんばれ!チームナックス』にゲストとして出演していて、劇中でもデュエットしていました。

その時のことがきっかけで、2021年の紅白歌合戦のコラボに繋がったのかもしれませんね。

このデュエットも世間から反響がありました。

大泉洋さんが「北酒場」をハモリで歌ったことから、

「普段から歌いなれてる感じがして好感が持てた」「同じ北海道民同士強い絆を感じた」など、歌が上手い以外でも大好評でした。

ゆい
ゆい

道民愛が強いですね!

広告

2022年映画「シング・フォー・ミー・ライル」

2022年3月24日に公開された、ソニーピクチャーズによるミュージカル映画「シング・フォー・ミー・ライル」。

主人公のワニ「ライル」(ショーン・メンデス)の吹き替えを大泉洋さんが担当しています。

ライルは「過去のトラウマから、親しい人の前でしか歌えない」という役どころ。

劇中でのびのびと歌う大泉洋さんの歌声は、もはや「歌が上手い」という域を超えているのではないかと思います。

この映画を観た世間の反応も凄かったです!

映画の内容はもちろん、大泉洋さんの素晴らしい歌声に涙された方も多かったようです。

「ライル観てから大泉洋さんのトリコになった」と、歌声に魅了された方もいらっしゃいましたよ!

アメリカ版の吹き替えですから、かなりの大役ですよね!

大泉洋さんに白羽の矢が立ったのは、歌唱力を認められているからに間違いありません。

2023年新曲「あの空に立つ塔のように」

大泉洋 歌上手い

2023年10月31日に配信リリースされた、「あの空に立つ塔のように」。

こちらは、同じ北海道出身の先輩・玉置浩二さんの作曲とプロデュースを受けた楽曲になります。

同年11月2日に、自身が番組責任者を務める、NHK音楽番組「SONGS 生放送スペシャル ~玉置浩二プロデュース楽曲TV初歌唱~」に歌手として初登場し、生歌唱されました。

その時の映像がこちら。

いつもおふざけして周囲の人を笑わせてくれる大泉洋さんですが、真面目に歌う姿にはギャップを感じてしまいますよね!

透き通るような優しい歌声に、思わずうっとりしてしまいます。

この「SONGS」の回を観た世間の方の声も上がっていたのでご紹介します。

視聴者の涙を誘うほどとは、歌が上手い証拠ですね!

大泉洋さんの歌い方は、まるで語りかけてくるようで心に響きますね♪

広告

大泉洋が歌が上手いのはなぜ?

大泉洋 歌上手い

大泉洋さんがとても歌唱力が高いことが分かりましたが、俳優・司会者・声優などの才能も持ち合わせているのに、なぜこんなにも歌が上手いのでしょうか?

調査してみました!

絶対音感があるから

大泉洋 歌上手い

なんと大泉洋さんは、絶対音感の持ち主のようです。

昔ながらのファンにとっては有名な話のようですね!

少しの鼻歌でも「必ず原曲キーに合っている」というのは凄いことですね!

大泉洋さんが絶対音感の持ち主であることを証言する方がいらっしゃいました。

一緒に仕事をすることがあるという、音楽プロデューサーの田中一志さん(通称ター・ナー・カー)です。

無伴奏で好きなメロディを歌ってもらい、それをソフトで音に合わせても、まったくピッチが狂わず変調とかにも全然問題ないそうです。

小さなころよりオルガンを習っていたそうで、絶対音感持ってるとの事。

絶対音感を持っているから、こんなに歌が上手いんですね!

事務所の方針だから

俳優業以外でもマルチに活躍している大泉洋さんですが、なぜこんなに何でも出来るのか聞かれると、次のように答えていました。

「うちの札幌の事務所・オフィスキューというところがあるんですけど、そこの会長が『水曜どうでしょう』で、私と一緒に旅をしています鈴井貴之という者なんです。

その社訓がまさに『マルチであれ』なんです」とにっこり。

「何でもできないといけないということは、常日頃思っていることであります。バラエティーも役者も。最近ではラグビーもさせられまして(笑)。すべてをこなさないといけないという、私のモットーでございます」と語った。

ORICONニュース

大泉洋さんが所属している札幌の事務所「オフィスキュー」の方針が、「マルチであれ」だったんですね!

そのため、声優やバラエティー、MCそして歌手としての才能も開花させたのだと思われます。

もちろん才能もあるかと思いますが、大泉洋さんの人気の裏側には、たくさんの努力があったことでしょう。

ゆい
ゆい

さすが国民的大スター!今後の活躍にも期待ですね!

広告

まとめ:大泉洋は歌上手い!2023年新曲や過去の紅白・映画での歌唱力から検証してみた!

今回は、大泉洋さんが「歌が上手い」という事実を、2023年の新曲や過去の映画・紅白の動画から、その歌唱力を検証してみました。

世間の声や実際の生歌から、大泉洋さんが本当に歌が上手いことが証明されたのではないでしょうか。

これからも多才な大泉洋さんの活躍が楽しみですね!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました