中丸雄一の父親は警視庁の警察官!仕事内容は「別班」並みに謎だらけだった⁉ | ゆりかごブログ

中丸雄一の父親は警視庁の警察官!仕事内容は「別班」並みに謎だらけだった⁉

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

アイドルグループ「KAT‐TUN」の中丸雄一さん。

実はテレビ番組「ディープファミリー」に出演した際、父親が警視庁の警察官であることを明かし話題になりました。

温厚でマイペースな中丸雄一さんが、警視庁の警察官を父に持っているとは驚きですよね!

中丸雄一さんの父親はどのような方なのか深掘りしてみました!

広告
広告

中丸雄一の父親は警視庁の警察官!

引用:モデルプレス

2024年4月20日に放送された「ディープファミリー」で、「親が警察官」という芸能人が複数出演し、その1人として登場した中丸雄一さん。

父親の性格について、中丸雄一さんはこのように説明しています。

・とにかく不正みたいなこと、人をなめてることとかが本当に嫌いな人
・正義感がめちゃくちゃ強い

例えば、近所のコンビニにたむろしている若者とかいたら、町の人が”迷惑だよね”と思ったらすぐ、1人でも突撃行くような人だったようです。

また、中丸雄一さんが中学時代に髪の毛をブリーチした時は、父親に殴られ床屋に向かわされ坊主にされたこともあったのだそう!

ゆい
ゆい

かなり厳格で強いお父様だったようですね!

しかし、普段はスーツを着ていると言うだけで、具体的には何をやっているのか一切知らないのだそう。

「申し訳ないんですけど…うちの父親、(警察で)具体的に何やってるか知らないんですよ。子供の頃から。今もなんですけど」と衝撃告白し、スタジオがざわめいた。

引用:日刊スポーツ
ゆい
ゆい

守秘義務があるのかもしれないけど、刑事なのか何なのかは分かりそうですが・・・

中丸雄一さんの父親の仕事内容、とっても気になりますよね!

なんと社会現象になった日曜ドラマ「VIVANT」の「別班」並みに謎だらけだったそうです。

中丸雄一の父親の仕事内容は「別班」並みに謎だらけだった⁉

引用:Instagram

中丸雄一さんの父親は警視庁に勤めていたそうですが、どのようなジャンルを担当していたのかも教えてくれなかったのだとか。

「ディープファミリー」に出演した中丸雄一さんは、父親の仕事内容について次のように語っています。

高橋が「刑事さんかな」と推測すると、中丸は

「いや、わからないです。”何系”(の警察)かも教えてくれないんですよ。今日まで”警察あるある”だと思って、親のことは聞けないんだと思ってたんですよ。

警察署に勤めている人はみんなそうか。と思ってたんですよ」と父が警察でどのようなジャンルを担当していたのか、本当に知らないことを強調した。

引用:日刊スポーツ

同じくゲストとして出演していたタレントのみちょぱさんからは、

みちょぱさん
みちょぱさん

”別班”の感じしません?

と、社会現象になった日曜ドラマ「VIVANT」で話題になった謎の部隊「別班」疑惑を突っ込みました。

これには中丸さんも

中丸雄一ささん’
中丸雄一ささん’

そうなんですよ!

と激しく同意。

中丸雄一さんの父親はすでに退職されたそうですが、リタイアした後なら聞けると思ってきいたところ、

いや~、まあまあまあまあ

とはぐらかされたようで、決して教えてくれないようです。口の堅さはさすが警察官ですね!

中丸雄一さんの父親は、情報を一切漏らさないことから、「公安」の可能性も浮上しているようです。

中丸雄一の父親は「公安」の可能性!

中丸雄一
引用:マイナビニュース

ABEMAにて2024年6月30日に放送された『ななにー 地下ABEMA』#31では、「裏社会の激ヤバジャーナリスト大集合SP」と題した企画の後編が展開。

番組には、「VIVANT」を監修した、元公安警察の勝丸円覚さんが登場。

勝丸円覚氏
引用:日経ビジネス

勝丸さんは「VIVANT」で阿部寛さんが演じていた公安警察のモデルとなった人物です。

公安警察とは、テロ組織、過激派などから国を守る部門で、スパイ事件やテロ事件を追い、事件を未然に防ぐなどで、日本の安全を守っている警察官のことです。

公安警察の方は、

・自分の家族、奥さんとか子どもにも何してるか言えない
・公安をしていることは、家族はもちろん、警察学校の同期にも言わない

ということです。

この番組でも出演していたタレントのみちょぱさんが「ディープファミリー」で共演した中丸雄一さんの父親が『一切何をしているのか教えてくれない』というピソードを話すと、

勝丸さんは「それは公安ですね」とズバリ言い切っていました。

このことから、中丸雄一さんの父親は、警視庁の公安警察だった可能性が高いですね!

ゆい
ゆい

謎は多いですが、とてもかっこいいですよね!

まとめ:中丸雄一の父親は警視庁の警察官!仕事内容は「別班」並みに謎だらけだった⁉

今回は、中丸雄一さんの父親の仕事内容について深掘りしてみました。

警視庁の公安警察だった可能性が高いことから、その仕事内容は謎のままですが、とても重要な役割を果たしていたんですね!

それ故に厳格な面もあったようですが、自慢の父親ですね!

中丸雄一さんの関連記事についてはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました