【画像】宮田笙子の筋肉美5選!お気に入りのレオタードもご紹介! | ゆりかごブログ

【画像】宮田笙子の筋肉美5選!お気に入りのレオタードもご紹介!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

笑顔が可愛いことでも人気のある女子体操選手の宮田笙子選手。

そんな宮田笙子選手のギャップとして有名なのが「筋肉」です。

可愛い顔からは想像できない程、とても立派な筋肉を持っているのです。

今回は、宮田笙子選手の筋肉が美しく映える画像5選や、宮田笙子選手お気に入りのレオタードをご紹介していきます!

広告
広告

【画像】宮田笙子の筋肉美5選!

宮田笙子
引用:X

名前:宮田笙子(みやたしょうこ)
生年月日:2004年9月21日
出身地:京都府
身長:151cm

2024年パリ五輪内定を見事勝ち取った宮田笙子選手。

151cmと小柄ながらも、それを感じさせない堂々とした演技でその存在感を大きなものにしています。

そんな宮田笙子選手の特徴は、可愛い笑顔と引き締まった筋肉にあります。

ゆい
ゆい

早速見ていきましょう!

①2022年NHK杯

宮田笙子
引用:日刊スポーツ

2022年のNHK杯に出場した時の宮田笙子選手。

レオタードから伸びる足の、太ももやふくらはぎの筋肉がすごいですよね!

一直線に伸びていてとても美しいです!

②2023年世界選手権

宮田笙子
引用:X

2023年世界選手権に出場した宮田笙子選手。

太ももの前部分が張るほどの筋肉です。

跳躍力やバランス力が大切な新体操は、土台となる足の筋肉がしっかりしてこそ安定するのかもしれません。

広告

③2023年全日本種目別選手権

宮田笙子
引用:Tarzan

2023年全日本種目別選手権に出場した宮田笙子選手。

見てください、この引き締まった足!美!

全神経が足のつま先まで集中しているのが伝わってくる1枚です。

足だけでなく、体重を支えている腕にもしなやかな筋肉が付いていることも注目です!

④2023年世界選手権

宮田笙子
引用:X

2023年世界選手権に出場した宮田笙子選手。

種目別・ゆかの走り出しですが、ふくらはぎの筋肉が浮き上がっているのが分かりますね!

たくさんの技を披露するゆかでの競技は、特に脚力が大切になってきます。

この筋肉が、大きなバネとなって華麗な演技を生んでくれるんですね!

⑤2024年全日本体操個人総合選手権決勝大会

宮田笙子
引用:Instagram

2024年全日本体操個人総合選手権決勝大会に出場した宮田笙子選手。

とても美しい線を描いて跳んでいます。

足も180度綺麗に開いていて、足の筋肉が美しく浮かび上がっていますね!

このように美しい筋肉を育てるのには、大変なトレーニングをされていたのではないでしょうか。

宮田笙子選手のトレーニング法についても調査してみました!

広告

宮田笙子のトレーニング法!

宮田笙子
引用:X

宮田笙子選手は日々どのようなトレーニングをして筋肉や体形維持をされているのでしょうか。

調査したところ、スポーツ誌「Tarzan」の記事に次のように綴られていました。

この日はカラダの調子を見ながら、ストレッチをしたり、ラバーバンドでのちょっとしたトレーニングに終始した。一般的な体操の練習では、まず一つ一つの技を繰り返して精度を上げる。

そして、最終的にそれらを繫いで演技を行う練習に入る。技は瞬発的に大きな力を発揮しなくてはならない。そのために一度やると十分休憩を挟んで、再度行うということになる。これがケガ防止にも繫がる。

引用:Tarzan

その日の体調を見ながらトレーニングや練習法を変えているようですね。

筋トレ方法などの具体的な情報は見つかりませんでしたが、「ふくいジュニアアスリートアカデミー」を開催した際、

自身のSNSでは柔軟やストレッチの重要性を伝えています。

この競技体験に体操競技は含まれませんが、体操にはスポーツの基本となる動作が多く、柔軟やストレッチをしっかりすることは怪我予防にも繋がります

引用:Instagram

また、時期によっては食事制限などもあるようですが、練習終わりに糖分補給をするなど普通の女の子らしい楽しみも味わう投稿が見られました。

ゆい
ゆい

適度なご褒美は大事ですよね!

広告

【画像】宮田笙子のお気に入りのレオタードもご紹介!

宮田笙子
引用:X

新体操と言えば、大会の度に注目が集まるのがレオタード衣装ですよね!

宮田笙子選手の筋肉美が垣間見れるレオタードは、なんと宮田笙子選手が自身で色の配置などを考えてオーダーしたものなんだそうです。

自身でオーダーして作られたものは愛着が湧きますよね♪

そんな宮田笙子選手のお気に入りのレオタードもご紹介していきます!

濃い青をベースに薄い青を重ね、白いストーンがあしらわれた素敵なレオタードですね!

腕部分はシースルー素材なのもオシャレなデザインです。

こちらは全日本決勝でのレオタード衣装↓

「GK Elite」提供のレオタード。

上品な輝きで間近ではもちろん、観客席から見ても、もっと遠くから見ても際立つデザインがとても素敵ですね!

エレガントな色合いで、宮田選手の演技にピッタリ映えるレオタードです。

このように、勝負服であるレオタードは、選手を一段と輝かせてくれる存在です。

見事2024年パリ五輪の切符を掴んだ宮田笙子。

今度はどのようなレオタードを披露してくれるのか楽しみですね!

広告

まとめ:【画像】宮田笙子の筋肉美5選!お気に入りのレオタードもご紹介!

今回は、宮田笙子選手の美しい筋肉が映える画像5選と、自身オーダーのお気に入りレオタードをご紹介しました。

2024年のパリ五輪、宮田笙子選手の活躍を楽しみに応援していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました