キタニタツヤが口パクってホント⁉生歌は上手いのか動画で徹底検証! | ゆりかごブログ

キタニタツヤが口パクってホント⁉生歌は上手いのか動画で徹底検証!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

シンガーソングライターで歌手のキタニタツヤさん。

アニメの主題歌「青のすみか」で大ブレイクし、活躍の場を広げています。

そんなキタニタツヤさんに、口パク説が流れているようです。

キタニタツヤさんは本当に口パクなのでしょうか?生歌は上手いのか動画を使って徹底検証していきます!

広告
広告

キタニタツヤが口パクってホント⁉

キタニタツヤさんが「口パクだ」と言われたのは、中島健人さんと組んだユニットGEMNの「ファタール」です。

2024年8月19日放送の「CDTVライブライブ!」で「ファタール」のフルサイズを披露したキタニタツヤさん。

口パク疑惑が出た「ファタール」の動画がこちらです↓

キレキレのダンスを踊りながらも、ブレない歌声に口パクだと思った方が多いようです。

確かにあんなに激しい踊りをしながら、息が乱れることなく歌っているのは少し違和感を覚えてしまいますね。

キタニタツヤさんはダンス未経験だったということから、ダンスに集中するためにも口パクだったのでしょうか。

キタニタツヤさんがダンスが上手い理由については、こちらの記事で詳しくご紹介しています↓

しかし、ファンからは「音源と違ってたしちゃんと歌ってた」という意見も少なからず見られます。

キタニタツヤさんが口パク疑惑が出ているのは、調査したところ今回の「ファタール」だけでした。

真相については意見も二分されているため、断定は難しいですが、時折生歌ではないかと思われる節も見られたため、「かぶせ」を採用している可能性もありますね。

かぶせとは、歌も入った音源を流し、そこへさらにかぶせて生歌をうたうこと

です。

ダンスをしながら歌うアイドルがよく使う技法で、ボリュームを調整しながら生歌を歌う場面も作り出すので、完全な口パクではないと言えます。

もしかしたら、GEMNもかぶせの技法を取り入れたパフォーマンスなのかもしれません。

それでは、気になる生歌はどうなのでしょうか。

ゆい
ゆい

動画で検証してみました!

広告

キタニタツヤの生歌は上手いのか動画で徹底検証!

キタニタツヤさんの口パク疑惑が出たのは、ダンスをしながら歌う「ファタール」だけでした。

普段のキタニタツヤさんは踊らずギターを弾きながら歌うスタイルなので、口パクではありません。

実際に生歌は上手いのか、ライブやSNSの動画から検証してみました。

青のすみか

「THE FIRST TAKE」で一発撮りに挑戦したキタニタツヤさん。

大ブレイクしただけあって、思わず口ずさみたくなるメロディーですね!

生歌がとっても上手なことが分かりますね!

スカー

キタニタツヤさんはライブの撮影をOKすることが多いのだとか。

生歌がとても上手いことが分かりますね!

高くて速い音程にも関わらず、安定した歌声で観客を魅了しています。

Stoned Child

新宿タワーレコードで行われたアコースティックライブ。

ライブ会場とはまた違い、キタニタツヤさんの生歌がよりよく聴こえて上手いことが分かります。

ファンや世間からも、キタニタツヤさんの生歌については「上手い」という評価が多いようです。

次々に楽曲も制作しているようなので、これからのキタニタツヤさんの作品が楽しみですね!

広告

まとめ:キタニタツヤが口パクってホント⁉生歌は上手いのか動画で徹底検証!

今回は、キタニタツヤさんが口パクだという噂が流れていることを受け、本当に口パクなのか、生歌は上手いのか動画を使って検証してみました。

キタニタツヤさんが口パク疑惑が流れたのはGEMNの「ファタール」だけで、あとは完全に生歌で、とても上手いことが分かりました。

口パクの真相は二分されましたね。激しいダンスを踊りながら生歌を歌うのは至難の業ですが、もしかするとプロ魂で成し遂げているのかもしれません!

キタニタツヤさんの関連記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました