【動画】加藤清史郎はなぜ歌上手い?平井堅の「瞳をとじて」MVに出演していた⁉ | ゆりかごブログ

【動画】加藤清史郎はなぜ歌上手い?平井堅の「瞳をとじて」MVに出演していた⁉

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

「子供店長」でブレイクした元子役の加藤清史郎さん。

実は歌がとっても上手いことをご存じでしたか?

2024年7月6日の「THE MUSIC DAY」に「私をを変えた曲」で平井堅さんの「瞳をとじて」を生歌唱して話題になりました。

今回は加藤清史郎さんが歌が上手い理由についても調査していきます!

広告
広告

【動画】加藤清史郎はなぜ歌上手い?

加藤清史郎
引用:X

2024年7月6日の「THE MUSIC DAY」に、「私を変えた曲」として平井堅さんの「瞳をとじて」を生歌唱し、その歌の上手さにネットが騒然としました。

その時の動画がこちら↓

手が震えながらも、堂々とした歌いっぷりで視聴者に「歌上手い!」「びっくりした!」と大きな印象を与えました。

加藤清史郎さんに歌のイメージがなかった方も多かったのではないでしょうか?

なぜ加藤清史郎さんが歌が上手いのか気になりますよね!

実は、加藤清史郎さんはミュージカルに出演している舞台俳優でもあるのです。

ミュージカル「BE MORE CHILL」の「バスルームのマイケル(Michael in the Bathroom)」では、とても透明感のある素敵な歌声を披露しています。

さらに、子供店長の頃にはすでに「ハモネプ」で素晴らしい歌声を披露していました!

加藤清史郎さんは、母親が「思い出作りになれば」と思い、生後2か月の時に「劇団ひまわり」に登録し、所属。

1歳1か月の時にデビューを果たしています。

3歳の時から劇団ひまわりの幼稚部のレッスンに通っていた加藤清史郎さんは、

2009年9月2日、NHK・みんなのうたで2009年夏に流れた演歌「かつおぶしだよ人生は」で歌手デビューをしていた過去があったんです!

2011年、小学校4年生の時には『レ・ミゼラブル』にも出演。

幼少期からしっかりレッスンを受け、経験を踏んでいたのですね!

このため、加藤清史郎さんは歌が上手いようです。

広告

加藤清史郎は平井堅の「瞳をとじて」MVに出演していた⁉

加藤清史郎 子ども店長
引用:X

加藤清史郎さんは、「私を変えた曲」として平井堅さんの「瞳をとじて」を紹介。

実は子役時代に、平井堅さんの「瞳をとじて」のMVに出演していたのだそう!

その時の画像がこちら↓

加藤清史郎 平井堅 瞳をとじて MV
引用:X
ゆい
ゆい

本当だ!すごい!

パフォーマンス前の囲み取材では「僕を支えている曲のひとつ」と話し、自身が出演したMVである「瞳をとじて」について、次のように語っていました。

「祖母が他界したり、いろんなお別れの経験が重なって、気が滅入ってしまったときがあったのですが、
ふとこの曲を聞いたときに、こういう状況でも、原動力にして乗り越えなきゃいけない毎日があり、それを乗り越えていけるのであれば、悲しいお別れもお別れとの出会いなんじゃないかなと思うことができた」と選曲の理由を説明していた。

BIGLOBEニュース

加藤清史郎さんの歌声には、祖母との思い出や、今までの出会いと別れなど、色々な感情を込めているようでした。

緊張しながらも堂々とした歌いぶりに、世間からも「感動した!」「スタンディングオベーション!」など称賛の声が相次いだようです。

ゆい
ゆい

一部ですが、ネットの声をご紹介していきます!

広告

ネットの声

「素敵な歌声で感動した」「成長に涙した」など、親目線で見ていた方も多かったようですね!

広告

まとめ:【動画】加藤清史郎はなぜ歌上手い?平井堅の「瞳をとじて」MVに出演していた⁉

今回は、加藤清史郎さんはなぜ歌が上手いのか、動画を使ってご紹介しました。

幼少期からレッスンを受け、歌手デビューやミュージカルに出演していたからなんですね!

俳優以外でも、歌の才能を持つ加藤清史郎さん。

とても素敵な歌声なので、これからもぜひ歌を披露する機会を作ってほしいものですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました