伊原六花の芸名の由来は何?本名や韓国籍の噂を徹底調査! | ゆりかごブログ

伊原六花の芸名の由来は何?本名や韓国籍の噂を徹底調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

2024年、ドラマや舞台など多岐に渡って活躍中の伊原六花さん!

伊原六花さんという名前は芸名だということはご存じでしょうか?

韓国籍ではないかという噂もあります!

そこで今回は「伊原六花の芸名の由来は何?本名や韓国籍の噂を徹底調査!」と題して調べてみました!

最後まで読んでいただけるとうれしいです!

広告
広告

伊原六花の芸名の由来は何?

伊原六花さんという名前は芸名なのですが、その芸名の由来というのは何なのでしょうか?

登美丘高校ダンス部にいるころから活躍されているので、本名は公表されています。

なぜ「伊原六花」という芸名を付けたのか由来は分かりませんでしたが、「六花」という名前は、雪の結晶が六角形であることからつけられた名前であることが分かりました!

画数がよいうということで付けられたようですね!

伊原六花さんの所属事務所である「フォスター」は、

・広瀬アリスさん

・広瀬すずさん

・北乃きいさん

など数多くの俳優が所属しています!

その多くは芸名で活動しているので、伊原六花さんも芸名で活動しているとみられます!

伊原六花さんの存在は知っていたけど、バブリーダンスの子だったんだ!という声がありました!

広告

伊原六花の本名は林沙耶!

伊原六花さんの本名は「林沙耶(はやしさや)」という名前です。

このままでも十分素敵な名前なのですが、「伊原六花」という芸名を付けました。

新たに芸能生活をスタートするとあって事務所で決めた名前なのかもしれませんね!

伊原六花さんの本名も素敵な名前なので、芸名でもよかったのではないかという声もありました!

ゆい
ゆい

林沙耶さんって名前もかわいいのでいいですよね!

広告

伊原六花の韓国籍の噂を徹底調査!

伊原六花さんは大阪府の大阪狭山市出身で国籍は日本で間違いはないようです!

ではなぜ韓国籍の噂があるのでしょうか?

本名の「林沙耶」という名前でその噂があったのではなく、芸名である「伊原六花」という名前と出身地にあるようですね!

「伊原」という名前は、在日韓国人の方が多く、そこから在日韓国人なのではないかと噂が出たということです。

韓国の「伊(ゆん)」という姓の人が日本で「伊原」という名前を使用しているという理由のようですね!

また大阪という土地も、在日韓国人の在住者が最も多いということで伊原六花さんも韓国人ではないかという噂が出た要因になると思います。

都道府県別在日韓国・朝鮮人分布図

大阪府は一番多いことが分かります。

広告

まとめ:伊原六花の芸名の由来は何?本名や韓国籍の噂を徹底調査!

今回は、「伊原六花の芸名の由来は何?本名や韓国籍の噂を徹底調査!」と題して調べてきました!

芸名は所属事務所の意向もあり、雪の結晶の別名でつけられた名前ということが分かりました!

韓国籍という噂はデマで、純日本人ということでした!

現在、ダンスやお芝居に全力投球な伊原六花さんのこれからの活躍に注目ですね!

伊原六花さんについての関連記事はこちらをご覧ください。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました