「サブリナ」などのヒット曲で有名な家入レオさん!
家入レオさんは毎年精力的に活動しているのですが、引退説が出たことがありました!
そこで今回は「家入レオに引退説が出た3つの理由がヤバい!QLCに陥っていた?」と題して調査していきます!
最後まで読んでいただけるとうれしいです!
家入レオに引退説が出た3つの理由がヤバい!
家入レオさんに引退説が出た3つの理由を見ていきましょう!
家入レオさんを検索すると「引退」という言葉が出てきます。
その理由を見ていきましょう!
①新型コロナ禍の影響
家入レオさんはデビューの翌年、2013年から毎年LIVEツアーを行っていました!
ですが、2020年世界的に新型コロナが流行し、予定していた公演が中止になるということを経験しています。
その中で今後の人生を考え、音楽を続けていていいのかという考えになってしまったそうです。
しばらくメディアに出ていなかったことから引退説が流れたようですね!
②QLC(クォーターライフ・クライシス)に陥っていたから
クォータライフ・クライシスとは
20代後半~30代前半に陥りがちな漠然とした不安や焦燥感、憂鬱感を持つことをいいます。
「自分は何者なのか」「このままで良いのだろうか」「本当は何をしたいのか」といったことを深く考え込んだりする時期で「人生の低迷期」ともいわれます。
家入レオさんは20代前半でこの症状に陥りました。
「私は17歳でデビューしたこともあって、仕事や社会の壁にぶつかるのも早かったんです。
最初の3年間を必死に駆け抜けて、やっと周りを見る余裕ができた…というときに『私は何を歌いたいんだっけ』『私、空っぽだな』と思ってしまって。
グルグル悩んでいるときに友達がQLCについて書かれた記事を送ってくれて、『この状態には名前があるんだ、悩んでもいいんだ』と前向きになれた。」
引用元:Oggi.jp
もがくうち、「曲を作るために経験を積まなくちゃ」「必要とされる人間にならなくちゃ」と、歌に目的や評価を求めすぎていることに気付いたそうで、「好きだから歌いたい」と思えるようになったそうで、ここからクォーターライフ・クライシスから抜け出せたそうです!
③保育園でボランティアをしていたから
家入レオさんはQLC(クォーターライフ・クライシス)に陥ってから、そこから抜け出すために色々なことを試したそうです。
最初の3年でそれまでの経験や伝えたいことを使い切ってしまったんでしょうね。
それからはあらゆることを試しました。
ドラマに出演させていただいたり、本を読んだり、子供が好きなので保育園にボランティアに行ったり。
引用元:Oggi.jp
家入レオさんは、ボランティアで保育園に行った際に、子供たちとの「ワークショップ」を通して「自分も違う角度から世界を見たら、もう一回頑張れるかもしれない」と、この悩んでいた時期の重要性を伝えています。
QLC(クォータライフ・クライシス)に陥った時に、事務所に相談しそこから抜け出すためともに頑張っていたのですね!
家入レオさんはこれからも長く歌っていきたいからこそ、一人で悩まずに相談をして保育園でのボランティアを経て、自分の在り方を見つけたのだと思います!
家入レオさんはは2024年現在も活動中!
家入レオさんは、2024年現在も活動をしています!
10月12日から12月22日まで、「家入レオ LIVE TOUR 2024 ~My name~」を開催しています!
QLC(クォーターライフ・クライシス)を経て、自分の在り方を見つけた家入レオさんは精力的に活動中!
アジアでの公演も控えています!
色々な経験を経て、また新たな家入レオさんが見られると思います!
まとめ:家入レオに引退説が出た3つの理由がヤバい!QLCに陥っていた?
今回は、「家入レオに引退説が出た3つの理由がヤバい!QLCに陥っていた?」と題して調査してきました!
QLC(クォーターライフ・クライシス)に陥りながらもしっかり向かい合い、また歌うことへの情熱を取り戻した家入レオさん。
日本だけでなく、アジアでのLIVEも控えているとあって2024年現在も精力的に活動中です!
これからの活躍にも期待ですね!
家入レオさんについての関連記事はこちらをご覧ください!↓
コメント