動脈ピースの元ネタは誰が考えた?韓国じゃなく向井康二の噂やどんなポーズなのか調査! | ゆりかごブログ

動脈ピースの元ネタは誰が考えた?韓国じゃなく向井康二の噂やどんなポーズなのか調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

最近流行っている動脈ピース

芸能人から若い子、そして韓国でも、写真に写る時この動脈ピースをしている方が多いようです。

しかし、この動脈ピースの元ネタは韓国なのか、日本なのかご存知ですか?

韓国ではなく、SnowManの向井康二さんという噂も・・・!

元ネタは誰が考えたのか、どんなポーズなのかを調査してみました!

広告
広告

動脈ピースの元ネタは誰が考えた?韓国じゃなく向井康二の噂!

動脈ピース 元ネタ 向井康二

この動脈ピースを考案したのは、SnowManの向井康二さんです。

2021年12月1日にZIP!に登場した際に誕生したものです。

向井さん
向井さん

とにかく流行らせたい!

という想いから考案したそうですよ♪

メンバーからは結構好評だった動脈ピース。目黒さんは「おれ意外と好き」と大絶賛でした。

動脈ピース 元ネタ 向井康二

この動脈ピースをたくさんのアイドルを中心にするようになりましたが、今では韓国でも流行り、

韓国のアイドルの方が多くするようになったので、「元ネタは韓国だ」と思っている方が多いようですね!

ちなみに、めざましテレビでSnowManの目黒連さんが、BTSのテテさんに動脈ピースを教えるシーンがあり、話題になりました。

「なぜ(動脈に)するの?」と少し驚いているのが印象的ですね。テテさんも知らなかった動脈ピース。

上記でもお伝えしましたが、元ネタはSnowManの向井康二さんであることが明らかになりましたね!

ところで、この動脈ピースとは一体どんなポーズなのでしょうか?

詳しく解説していきますね!

広告

動脈ピースはどんなポーズなのか調査!

動脈ピース 元ネタ 向井康二

このインパクトのある名前の「動脈ピース」とは、一体どのようなポーズなのでしょうか。

実は基本のポーズと、新たに「静脈ピース」というポーズもあるそうなので、ご紹介します。

基本のポーズ

動脈ピース 元ネタ 向井康二

動脈ピースの基本のポーズは、

普通のピースを首の頚動脈に当てる

という、至ってシンプルなポーズです。

これなら抵抗感や恥ずかしさもなく出来る気がしますね!

一般の方でも、首にちょこんと当てて、少しを首をかしげるだけでこんなに可愛いポーズになります。

世界のBTSテテさんも動脈ピースをしてくれたことで、これからもっとポピュラーになるかも!?

でもこの動脈ピース、実はもうひとつポーズが存在するのをご存知でしたか?

動脈ピースと静脈ピース

動脈ピース 元ネタ 向井康二

実は動脈ピースには、静脈ピースも存在するんです!

一体何が違うのか、調査してみました。

動脈ピース:テンションが上がった時にするピース

静脈ピース:反対にテンションが下がった時にするピース

だそうです。

向井さん本人が、初披露の時に

右手で動脈ピース、左手で静脈ピース

をしていたことから、左右で呼び方が変わったのだと思われます。

ちなみに向井さんは、静脈(じょうみゃく)のことを静脈(せいみゃく)と言ってつっこまれたそうですよ!

ゆい
ゆい

かわいらしいエピソードですね!

広告

まとめ:動脈ピースの元ネタは誰が考えた?韓国じゃなく向井康二の噂やどんなポーズなのか調査!

今回は今話題になっている「動脈ピース」の元ネタは誰が考えたのか、どのようなポーズなのかについて調査しました。

この動脈ピースの元ネタは、SnoeManの向井康二さんが流行らせたい一心で考案したものでした!

首元に当てるだけの簡単なピースなので、ぜひみなさんも真似してみてはいかがでしょうか?

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました