【2024年最新】アユニDが痩せすぎて心配!体重33㎏まで激減した3つの理由がヤバい⁉ | ゆりかごブログ

【2024年最新】アユニDが痩せすぎて心配!体重33㎏まで激減した3つの理由がヤバい⁉

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

元BiSHのメンバーで、2024年現在ソロプロジェクト「PEDRO」で活動しているアユニ・Dさん。

ふっくらした可愛い印象のアユニ・Dさんでしたが、近年はファンや世間の方から「痩せすぎ」と心配の声があがっているようです。

今回は、アユニ・Dさんの比較画像や、痩せた理由についてご紹介していきます。

広告
広告

【2024年最新】アユニDが痩せすぎて心配!

アユニ・D
引用:ライブドアニュース

BiSHとして活動していた時期は、顔周りもふっくらして丸みを帯びていてとても可愛らしい印象だったアユニ・Dさん。

ネットではファンや世間の方から「痩せすぎて心配」「健康的な痩せ方ではないような・・大丈夫かな?」と心配する声が多く寄せられています。

アユニ・Dさんはどのくらい痩せたのでしょうか?「健康的な痩せ方ではない」というのは心配ですね。

顔や体全身の比較画像で見てみましょう。

【顔の比較画像】

アユニ・D 痩せすぎ
(左)2019年(右)2024年

左の2019年のアユニ・Dさんと比べると、2024年現在のアユニ・Dさんは顔周りのお肉が落ちてほっそりとし、顎もシャープになった印象ですね。

より輪郭がくっきりし、首の細さも目立っているようです。

照明の関係もあるのかもしれませんが、目にも力がなく、顔色も少し優れない印象ですね・・。

【体の比較画像】

アユニ・D 痩せすぎ
(左)2017年(右)2024年

左の2017年のアユニ・Dさんと比べると、全体的に痩せたことが一目瞭然ですね。

足もまるで棒のように細くなり、これはファンや世間の方が心配になる気持ちが分かります。

実は2024年7月アユニ・Dさん自身のSNSで、「体重が33kgまで落ちたこと」を明かしていたのです。

体重33㎏というのは、10歳の女の子の平均体重と言われています。

大人で33㎏の体重だというのは完全に痩せすぎですね。

なぜアユニ・Dさんはここまで痩せてしまったのでしょうか。

ゆい
ゆい

アユニ・Dさんが痩せた理由について調査してみました!

広告

アユニDが体重33㎏まで激減した3つの理由がヤバい⁉

アユニ・D
引用:Instagram

自身のSNSで、体重が33㎏まで落ちてしまったことを明かしたアユニ・Dさん。

なぜそこまで痩せすぎてしまったのか調査したところ、以下の3つの理由が考えられました。

①ダイエットしたから
②曲作りやライブ活動に忙しかったから
③精神的に病んでいたから

ゆい
ゆい

1つずつ見ていきましょう!

①ダイエットしたから

アユニ・D
引用:X

1つ目の理由は、ダイエットしたからです。

アユニ・Dさんは、BiSH時代になんと13㎏も太ってしまったのだそう。

そのため、食を追求して同じ13㎏の減量に成功したのだとか!

アユニ・Dさんは自身のSNSで

これからも積極的に泣いたり、笑ったり、痩せたり、太ったりしていきます

と投稿していたことがあります。

もしかしたらアユニ・Dさんは体重変動が激しいだけなのかもしれませんね!

ゆい
ゆい

体への負担が心配なので、できれば標準体重をキープして頂きたいですね・・!

広告

②曲作りやライブ活動に忙しかったから

2つ目の理由は、曲作りやライブ活動に忙しかったからです。

アユニ・Dさんは、元々「PEDRO」でバンド活動もされていました。

BiSHを解散した2023年6月29日の翌日から、早速「PEDRO」にて活動を再開しているのです。

2024年2月からは「慈ツアー」というアルバムのリリースツアーで全国を回っていたアユニ・Dさん。

セットリストでファンから批判されることもあるようですが、その理由についてこのように語っています。

昔の曲は作っていただいて、そこに自分の言葉を入れるかたちで作り上げた曲が多くて。

みなさんの心にすっと入る曲なのかなっていう印象が強いから、求めてもらえるのもすごくわかるし、ファンの方も当時から聴いてくださって大事な曲だと思ってくださってるのももちろん理解してるんです。

でもやっぱり今自分がもう2足のわらじじゃなくなって、PEDROっていうバンド活動に今の私の人生全てをかけてやってるって思うと、自分で0から生み出した音楽がやっぱり自分

本当に自分の口から、感情を出せるっていうのが、最近のPEDROの曲に対しての想いなので。あと今自分の力でどれだけできるかっていう、自分に課してる部分もあるのかもしれないです。

note

現在のセットリストは、「自分で生み出した楽曲で結果を出したい」という思いから、プロに作ってもらった昔の曲は入れていないようです。

また、常に曲作りに没頭していることも明かしていました。

生活しててこれ音楽にしたい。と思う瞬間がすごくたくさんあって。

文章を書こうと思ったり、絵を書こうと思ったりしても、 やっぱり自分は音楽にするのが1番没頭できるのでずっと曲作りはしています。

note

kのように、情熱を持って楽曲づくりに取り組んでいたり、ライブツアーを完走していたからこそ、

忙しさゆえに食事が不規則になったり、食べる時間がなかったりして痩せてしまったのかもしれません。

③精神的に病んでいたから

3つ目の理由は、精神的に病んでいたからです。

2024年7月9日のPEDRO公式noteで、現在の心境を語ったことについて、自身のSNSでこのように投稿しています。

BiSHを解散し、「PEDRO一本で結果を残していくしかない」と語るアユニ・Dさんには、多くのプレッシャーがあったと言います。

自分の中で凄いかっこつけたアルバム、かっこいいと本当に思える作品を出したから、ライブもかっこよくなきゃ許されないんだみたいな感覚があって、 勝手に何かを敵にして回っちゃってたかなと今は思います。

note

また、活動再開直後のツアーのチケットは売り切れていたのに、春のツアーではチケットが結構売れ残ってしまうという現実も目の当たりにしたアユニ・Dさん。

その時の心境を次のように振り返ります。

落ち込みますけど情熱に変えるしかないっていうか。
悔しい。色んな要素があると思うんですけど、その中でもやっぱり自分が今PEDROでこういう音楽をやりたい、 自分のPEDROはこうであるっていうものをずっと貫き通してやらせていただいてた結果、そうなってしまったのであって。

だからこそ、今までとのギャップとかにもやられちゃって、色々考えることとかもあったんですけど、でも私がやりたいのはこれだって、日々ライブとかをやるたびに見えてきて、そこに信念を抱いて、自分もですし、それを尊重して自由にやらせてくれる、すごいありがたい環境だったんで。

理想と現実のギャップに苦しくなり、精神的に参ってしまったのかもしれません。

食べるのが怖かったり、眠るのが怖かったりと、普通の生活が出来ていなかったことを明かしたアユニ・Dさん。

痩せすぎて「死ぬか迷っていた」という文章から、かなり心も危険な状態だったのではないでしょうか。

SNSの投稿でも「生死」についてコメントしていることから、精神的に病んでいた可能性が高いですね。

しかし、やはり音楽に救われたことで、気持ちも前向きになっていることも伺えます。

ファンに対し「もう人に恵まれすぎていて感謝しかない いつも見守ってくれているあなたがたには頭が上がりません」と感謝し

「死ぬのはステージの外で ステージの上では生き様を全てみせたいのだ あなたと共存したい それだけなんです」と伝えた。

スポニチ

2024年秋にはPEDRO TOUR 2024「ラブ&ピースツアー」が始まります。

その意気込みについて、

アユニ・Dさん
アユニ・Dさん

命がけでやりますよ。死ぬ気です。毎回死ぬ気でやる。 生きざまを見せる。生きざま。それだけ。

と気合十分。ファンからも

など、応援のコメントが多く寄せられていました。

ゆい
ゆい

体調に気をつけて、アユニ・Dさんらしく突き進んでほしいですね!

ちなみに、アユニ・Dさんとあのちゃんが似てる!との声もあるようです。その理由についてご紹介しています↓

広告

まとめ:【2024年最新】アユニDが痩せすぎて心配!体重33㎏まで激減した3つの理由がヤバい⁉

今回は、アユニ・Dさんが体重33㎏まで痩せすぎてしまった理由について調査しました。

多忙・プレッシャーによる精神面が一番の原因ではないかと思いますが、音楽やファンの方・周りの方に恵まれていると感謝の気持ちを忘れないアユニ・Dさん。

少しずつ体調も戻り、秋からの全国ツアーでは元気な姿を見せてくれることを願います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました