松村北斗はプロの声優より上手い⁉演技力が高い理由を徹底調査! | ゆりかごブログ

松村北斗はプロの声優より上手い⁉演技力が高い理由を徹底調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

アイドルグループ・SixTONESのメンバー、松村北斗さん。

ドラマや映画にも出演し、活躍の場を広げていますが、プロの声優より上手いという噂もあるようです。

演技力が高い理由は何なのか、徹底調査しました!

広告
広告

松村北斗はプロの声優より上手い⁉

引用:X

松村北斗さんがプロの声優より上手いとの噂があるようです。

この噂について、松村北斗さんが声のお仕事で注目されたのは映画「すずめの戸締り」です。

その完成披露イベントで、新海誠監督は松村北斗さんについてこのように述べています。

新海誠監督
新海誠監督

北斗君が、ある部分から、芝居なんだけど、でも映画のために自分自身をまるごと委ねるんだっていう気持ちに切り替わった瞬間があったような気がして。

引用:映画『すずめの戸締まり』完成披露イベント映像

もともと「イケボ」で知られている松村北斗さん。

しかし、持って生まれた声質だけではなく、「この作品のために自分自身を委ねる」という覚悟を持って挑んだからこそ、その熱意が観る人に伝わり、「この人うまい!」と思わせたのかもしれないですね。

広告

松村北斗の演技力が高い理由を徹底調査!

引用:X

松村北斗さんはの演技力が高いと言われているようです。

Xでも、松村北斗さんの演技力を評価する声が見られます。

ではなぜ、松村北斗さんは演技力が高いのでしょうか。

2つの理由を挙げて見ていきましょう。

松村北斗の演技力が高い理由①出演作が多いから

引用:X

1つ目の理由は、出演作が多いからです。

松村北斗さんのこれまでの出演作には以下のような作品があります。

【テレビドラマ】
・私立バカレア高校 
・黒の女教師
・Piece
・ぴんとこな
・SHARK
・パーフェクトワールド
・クロスロード3
・10の秘密 
・1億円のさようなら
・レッドアイズ 監視捜査班
・カムカムエブリバディ
・恋なんて、本気でやってどうするの?
・ノッキンオン・ロックドドア

【映画】
・劇場版 私立バカレア高校
・バニラボーイトゥモロー・イズ・アナザー・デイ
・坂道のアポロン
・ライアー×ライアー
・ホリック xxxHOLIC
・キリエのうた
・夜明けのすべて

【劇場アニメ】
・すずめの戸締り

これまで多くの映画やドラマに出演しています。

出演作が多いほど場数を踏んでいるので演技も磨かれていくのではないでしょうか。

ちなみに、松村北斗さんは女優の福本莉子さんと熱愛の噂もあるようです!詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

広告

松村北斗の演技力が高い理由②努力家だから

引用:X

2つ目の理由は、努力家だからです。

映画『すずめの戸締まり』コレクターズ・エディション映像特典の中で、松村北斗さんは細かくセリフの言い方を書き込んだ台本を公開しています。

引用:映画『すずめの戸締まり』コレクターズ・エディション映像特典 <ビジュアルコメンタリー>の中から一部を公開!

松村北斗さん、アフレコの際こんなことを工夫したと語っています。

・ページをめくる「間」を無くすために次のページにセリフを書き写す。
・舌の動かし方を工夫する。
・ひとつのセリフに自分の持っている感情のレパートリーを書き出す。

この努力が良い演技につながっているのではないでしょうか。

また、松村北斗さんが所属するアイドルグループ・SixTONESの前身はドラマ『私立バカレア高校』に出演していた通称“バカレア組”。

主演メンバー6人のコンサートまで開催されましたがデビューには一歩届かず、「事務所を辞めよう」と思ったメンバーもいたそうです。

そんな時期を乗り越えてきたからこそ、仕事に真摯に向き合えるのかもしれないですね。

広告

まとめ 松村北斗はプロの声優より上手い⁉演技力が高い理由を徹底調査!

声優や演技が上手いと注目されている松村北斗さん。

ルックスももちろんですが努力家な一面もあるのが人気の理由かもしれません。

今後どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました