【2024年最新】キタニタツヤのタトゥーの場所はどこ?デザインの意味が衝撃的! | ゆりかごブログ

【2024年最新】キタニタツヤのタトゥーの場所はどこ?デザインの意味が衝撃的!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

シンガーソングライターで歌手のキタニタツヤさん。

アニメ主題歌「青のすみか」でブレイクし、世間に爽やかな印象を与えましたが、実は口にピアスを開けていたり、タトゥーを入れていたりとかなりファンキーな面も持ち合わせています。

今回は、キタニタツヤさんのタトゥーの場所や、デザインの意味をご紹介していきます!

広告
広告

【2024年最新】キタニタツヤのタトゥーの場所はどこ?

引用:Instagram

キタニタツヤさんのタトゥーを入れている場所は、2024年現在で分かっているのは両腕両肩です。

タトゥーは入れる場所によって、それぞれの意味を持つようです。

両腕

キタニタツヤさんは、両腕にタトゥーを入れています。

前腕や二の腕にも入っているのが分かりますね。

両腕の意味

二の腕や肩に小さなタトゥーがあると、やや慎重でワイルドな一面を持った人物であることがわかります。

前腕はタトゥーを楽しみたい人のための「キャンバス」となり、「内なる象徴」として自分のありたい姿を示しているとも言われています。

キタニタツヤさんは東大卒で頭が良いことでも知られていますが、下唇にピアスをしたり、ヘビースモーカーだったりと以外にもワイルドな一面があるので当てはまっている気がしますね。

前腕には後述しますが、漫画のキャラクターや英文が書かれていて、確かにキャンバスのように楽しんでいる印象です。

ゆい
ゆい

キタニタツヤさんの「ありたい姿」とな何なのか、気になりますね!

両肩

キタニタツヤさんは、両肩にもタトゥーを入れています。

肩の意味

肩全体に広がるタトゥーは、その人が他人がどう思うかに無関心であり、何も隠す必要がないことを示しています。

自分らしく生きたい」と非常に強い自信を持っている人が多いようです。

両肩は服を着ていれば見えないことから、特段誰かに見せたくて彫っているということではなく、自分自身が満足するために彫っていると言えます。

キタニタツヤさんは表現者なので、「自分らしく生きたい」という強い気持ちを持っていることは想像できますね。

広告

【2024年最新】キタニタツヤのタトゥーのデザインの意味が衝撃的!

引用:Instagram

キタニタツヤさんの両腕に描かれているタトゥーのデザインはどのような意味を持っているのでしょうか?

鮮明に写されたタトゥーを中心にご紹介していきます。

①吾
②赤地に紫のバラ
③「デスコ」のキャラクター
④DONT  SMOKE DRINK WATER SELF CARE
⑤円形のマーク

①吾

引用:X

赤い文字で彫られた「」。

これは、漫画家の松本大洋さんの作品「ナンバーファイブ 吾」という作品からきているようです。

あらすじ

崩壊した世界から人類を救うため、9人の幹部組織「虹組」を頂点にした、特殊な能力を持つ人間達によって構成された組織「国際平和隊」が作られ、平和な日々が訪れたかにみえました。

しかし、虹組のメンバーの1人、「No.吾(ナンバーファイブ)」が1人の女性を連れ去り、反逆を企てるという物語。

この「No.吾」の本名はユーリ。純粋な性格とともに冷徹な思考も併せ持つ天才的な狙撃手です。

反逆を企てた理由は分かりませんが、この「No.吾」がキタニタツヤさんの理想の人物像なのかもしれませんね!

②赤地に紫のバラ

引用:TikTok

キタニタツヤさんの左腕には、赤地でに紫のバラが彫られています。

これは、キタニタツヤさんの公式グッズのタトゥーシールにもあるものです。

引用:キタニタツヤオンラインストア

紫色の薔薇の花言葉は「誇り」「気品」「尊敬」という意味があります。

キタニタツヤさんは、常に「誇り高くありたい」と考えているのかもしれません。

その他、音楽に対するリスペクトの気持ちなどを忘れないよう、刻んでいる可能性もありますね!

ちなみに青い薔薇には「不可能を可能にする」「夢が叶う」という意味もあり、色でも意味が変わってくるようです。

広告

③「デスコ」のキャラクター

引用:X

キタニタツヤさんの両腕には、漫画家カネコアツシさんの「デスコ」のキャラクターが描かれています。

あらすじ

悪事を重ねる人間のもとに突然現れ、その命を奪う「リーパー」の存在が、裏社会の人間たちの間で噂になっていた。

リーパーの少女デスこは、年若い身でありながらギルドからの依頼を次々とこなし、実績を上げている腕利きの殺し屋である。

彼女が殺しを続けるのは、とある“大事な仕事”のためであった。

主人公の「デスこ」は、10代前半の幼い少女ながらも、身体能力および殺しの実力は非常に高く、狙った「首」はほぼ確実に手にかけます。

こと殺人に関しては天才的な才能を見せ、「首」の詳細な情報を一瞬で覚えたり、飛行中のヘリコプターの機体番号を地上から読み取るなど、人間離れした技能を持ち合わせています。

下唇にピアスをしているということで、キタニタツヤさんは「デスこ」に影響されている部分が多いのかもしれませんね!

キタニタツヤさんが口ピアスを開けた理由については、こちらの記事で詳しくご紹介しています↓

おしゃれなイラストですね!

キタニタツヤさんは、カネコアツシさんの大ファンで、2021年2月にカネコアツシの作品「EVOL」とのコラボ楽曲「逃走劇」でを配信するなど交流があるのだとか。

おそらく、二の腕のイラストもカネコアツシさんのイラストなのではないかと思われます。

引用:Instagram
ゆい
ゆい

いつか全ての絵が見えることを願います!

④DONT  SMOKE DRINK WATER SELF CARE

引用:X

キタニタツヤさんの左腕には、「DONT  SMOKE DRINK WATER SELF CARE」という文字が刻まれています。

この言葉は、イギリスの有名バンド「The 1975」のライブで彼らが言った言葉なのだとか。

The 1975
引用:X

どのような経緯で、どのような意味を持って言った言葉なのか、調査してみましたが分かりませんでした。

和訳すると、

禁煙して水を飲み自らを整えましょう

という意味になります。

ヘビースモーカーのキタニタツヤさんは、ファンである「The 1975」が発言したことで自分を律するために刻んだのかもしれません。

⑤円形のマーク

キタニタツヤ タトゥー
引用:X

キタニタツヤさんの右の二の腕内側にも円形マークのタトゥーが入っています。

しかし、画像が荒くて何のマークなのかについては分かりませんでした。

ちなみに、キタニタツヤさんは、自身の名前も彫ったようです。

しかし、これは自身のタトゥーシールグッズの宣伝であったことが分かりました。

その後すぐに、「自分の名前をタトゥーにする度胸はまだない」とし、その理由を次のように語っていました。

結婚したらお嫁さんの名字を貰いたいと思っているんですね!

将来は婿養子希望なのでしょうか。

ゆい
ゆい

遊び心のあるキタニタツヤさんらしいコメントですね!

広告

まとめ:【2024年最新】キタニタツヤのタトゥーの場所はどこ?デザインの意味が衝撃的!

今回は、キタニタツヤさんのタトゥーの場所やデザインの意味をご紹介しました。

服で隠されているだけで、実はまだタトゥーが彫られている可能性は十分ありえますね!

いつか公表される日を楽しみに待ちましょう!

キタニタツヤさんの関連記事はこちら↓

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました